英会話レッスン 始めました。

 

people-01
 

このたび、英会話のレッスンを始めました。

英語教材のロゼッタストーンを使って毎日練習しています。
結構むずかしいですけど、楽しく行っています。



 

そもそも、なんで英会話?

 

じつは、私の姉がオーストラリアで暮らしているのですが
旦那さんは向こうの方なので、英語しか話せません。

今は便利な時代でSkypeなどでよく話をするのですが
通訳してもらいながら話したりで、結構大変でした。

 

こんな事なら、
ちゃんと英語を勉強しておけばよかったな。


と、本気で思いました。

 

ん?

 

なんで、今まで気が付かなかったんだろう~
今からやればいいんじゃな~い?

 

という事で、まずはNHKの基礎英語から始めました。
新しい事をするのは楽しいもので、毎日やっていました。

そして1ヶ月位経過したころ、
ロゼッタストーンがいいという事を聞きつけ、早速やってみました。

こんな感じ


うわっ、恥ずかしい(笑)

こんな調子ですが、今後どのように成長できるか
とても楽しみです。

 

 

ロゼッタストーンについて知りたい方はこちら

rosetta


ではでは、

 

今日も記事を読んでくださって
ありがとうございました _(_^_)_

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 

abata-06
名前:キャサリン
年齢:40代
職業:主婦
くわしいプロフィール

2017年6月に乳がんstage①
の告知を受けました。
10年近い治療が続きますが
毎日元気に過ごしてます。

 

私のYouTube専用ブログ

home-01

私のYouTubeチャンネル

channel-01

kyasarin-02

 おすすめ情報

 

kokonara

スポンサード リンク