乳がんになりました。

 

gun-02
 

なんと、乳がんになりました。

しこりを発見したのが6月に入ってすぐの出来事
次の日病院で検査して、翌週にはがんと告知されました。

7月に入って無事に手術が成功して、現在は自宅静養中です。


今年2月の乳がん検診では異常なしでした。

 

 

私は毎年保険組合のがん検診を受けていました。

今年も異常なし、よっしゃぁ~!

 

ところが6月に入ってすぐ、胸にしこりがある事に気が付きました。
なんか硬くてコリコリしてる、ちょっとヤダな・・・。

直ぐに病院に行きました。
すると、検査の結果は「乳がん」でした。

 

gun-01
 

マジっすか?

 

パート先では女性が大勢働いています。
みんなに、しこりが有って検査している話はしてあったので
私が「ガンだった」という事が分かって、会社は大パニックです。

 

ちょうどその時、「麻央さん」海老蔵の奥さんが亡くなったばかり・・・。

大丈夫だってぇ~、私は【ステージ1】だから・・・。

 

自分の事って意外と冷静
これが、会社の誰かだったら私もオロオロしちゃったかも。

 

 

無事に手術は成功しました。

 

他への転移も見つからず、今の所順調です。

手術が決まってからは、たくさんの検査や保険の手続きなどで
バタバタしているうちに、あっという間に手術の日になりました。

 

そして、手術は無事に終わり右胸からガンは居なくなりました。

gun-11
 

今は、まだ退院したばかり。
昨日抜糸が終わって、これから放射線治療ホルモン療法が始まります。

ホルモン療法は5年から10年の長い付き合いです。

 

これからが本番、でも頑張ります!

 

 
今日も記事を読んでくださって
ありがとうございました _(_^_)_

 

 

Comment

  1. kotaro より:

    お久しぶりです。お久しぶりです。フレンドマークのkotaroです。

    ブログを見て乳ガンの手術をされたことを知りました。

    私の母は進行した胃ガンでしたが、手術で胃を2/3
    切り取ってから28年経っても大丈夫です。

    気をしっかり持って焦らずクヨクヨせずに、
    淡々と生活するのがよいかもしれませんね。

    ランキングバナー、応援ポッチしておきました(^^)

    • キャサリン より:

      kotaroさん
      本当に御無沙汰しております。
      遊びに来てくださってありがとうございます。

      フレンドマークは現在は全くログインしておらず
      メッセージを頂いていたのに気が付きませんでした。
      ごめんなさいね。

      乳がんは順調に治療しています。
      間もなく放射線治療が終わりるので少しホッとしている所です。
      現在はがんの治療が進化していて、私も完治できると信じています。

      kotaroさんの言うように
      前向きに生活していこうと思います。( `ー´)ノ

      コメント及び応援ありがとうございました。

  2. まひる より:

    キャサリンさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
    以前、SNSでご一緒していたまひるです。

    ふと、キャサリンさんどうしてるかな…と思い、
    お邪魔させて頂いたのですが…。乳がんに驚きました。

    手術を無事に終えられたとの事で、少し安心しましたが、
    ここ最近、有名人の方々の乳がんに関するニュースが多いし、
    ドキッとしてしまいます…。ご無事で、本当に良かった。

    これからが大変だと思いますが、無理せず、穏やかに過ごして下さいね。

    • キャサリン より:

      まひるさん
      こちらこそご無沙汰しております。
      お元気でしたか?

      そうなんです、ちょっと会わない間に
      乳がんになっていました。(笑)

      現在は放射線治療の真っただ中。
      辛い事も多いんだけれど、感謝の気持ちや
      命の大切さなどを味わうことが出来て
      充実した日々を送っていますよ。

      コメントありがとうございました。
      勇気づけられました。(^^)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 

abata-06
名前:キャサリン
年齢:40代
職業:主婦
くわしいプロフィール

2017年6月に乳がんstage①
の告知を受けました。
10年近い治療が続きますが
毎日元気に過ごしてます。

 

私のYouTube専用ブログ

home-01

私のYouTubeチャンネル

channel-01

kyasarin-02

 おすすめ情報

 

kokonara

スポンサード リンク