断捨離生活【その1】

 

dan

私は5月に「断捨離」をしました。


私はいつも季節の変わり目の衣替えの時に断捨離をします。

半年ごとにやっているのだから、
あんまり捨てるものはないだろうと思いますが
毎回ゴミ袋5袋くらいは平気で出ます。


今年は、子供が中学校に上がった事もあり、
10袋近くもゴミが出ました。

 

ゴミ袋以外にも、使わなくなった物やおもちゃなど
出るは出るはで、1部屋まるまるゴミ置き場となりました。

今回の断捨離は捨てるに捨てられなかった大きなもの、
ベットや布団類、掃除機・除湿機なども思い切って捨てました。

ダイニングに有った子供の勉強場所を移動して、
リビングに合った私のPCスペースをダイニングへ移動しました。


そうしたらリビングが見違えるように広くなりました。


dan-3
イメージ写真



PCスペースはダイニングに移動した方が
落ち着いて作業できるようになりました。

PC
なんか、狭いんですけど落ち着きます。(笑)



ゴールデンウィーク頃の衣替えから始まった断捨離。


 

子供の物の整理が終わって、部屋の模様替えをしたら
スイッチが入ってしまったようです。

毎日、パート前の時間や帰ってからなど
少しづつ他の場所のお片付けも進めました。



台所 
ですが、
基本的に物は出さずにしまっています。

見た目はきれいなのですが、引出しの中がだいぶ
散らかっていたので半年使っていない物はすべて処分

調味料は期限切れが続出しました。(^^;

kit
見た目はキレイなキッチン

 

続いて洗面所

棚の中に、サンプルで貰って使っていないもの
旅行に行った時に貰っておいた
石鹸や使い捨てのひげ剃りや歯ブラシ

使えるけどじゃんじゃん処分しました。
棚の中がスッキリ使いやすくなりました。

 

こちらも物は出さずにしまうようにしています。

huro
しまい過ぎ・・・、ちょっと殺風景かも(笑)

 

こんな感じで、私はすぐに捨てちゃう危険人物
モデルルームのような家に憧れる、ピュアな主婦

 
かってに捨てて、子供に泣かれたっけなぁ~(/_;)
家族は迷惑かも?

 

この後も、断捨離は続きます。
【その2】をお楽しみに(^^;

 

今日も記事を読んでくださって
ありがとうございました _(_^_)_

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 

abata-06
名前:キャサリン
年齢:40代
職業:主婦
くわしいプロフィール

2017年6月に乳がんstage①
の告知を受けました。
10年近い治療が続きますが
毎日元気に過ごしてます。

 

私のYouTube専用ブログ

home-01

私のYouTubeチャンネル

channel-01

kyasarin-02

 おすすめ情報

 

kokonara

スプンサード リンク